体の疲れが取れない時は●●を食べよう

黒にんにく

nblog1 ← 道山はいま何位?

実は道山が最近食べ始めたもので、
これを食べるようになってから、
毎日の元気レベルが3倍になったものがあります。
それは何かというと「黒ニンニク」です。

おじいちゃんがニンニクを食べる理由

にんにく注射
実は道山は元々、ニンニクの匂いが大っ嫌いでした。
だから焼肉などを食べるときも、
ニンニクだけ外にはじいていました。

 

ただ昔から道山の父親や祖父は、
ニンニクが大好きで毎日食べていました。
「なんでこんなにニンニクばかり食べるのだろう」
と小さい頃は不思議だったのですが、
その理由が最近ようやくわかりました。

 

その理由は、味ではなく元気になることです。
普段私たちは体が疲れたとき、
どうしても栄養ドリンクに頼ってしまいます。

 

栄養ドリンクは確かに一時的には、
疲れが感じなくなるのですが、
これは感じなくなっているだけで、
実際に体が回復しているわけではありません。

 

一方ニンニクの場合は、疲れそのものを無くしてくれます。
体が疲れた状態で病院に行くと、
ニンニク注射を打ってもらえるのですが、
にんにくに入っている成分が、体の回復を促してくれるわけです

でもニンニクは匂いがキツイ

黒ニンニク
「でも道山先生!
いくらニンニクで体力が回復すると言っても、
匂いが気になるんじゃないでしょうか?」
と思われる方もいるかもしれません。

 

実はその悩みを解決してくれるのが黒ニンニクなのです。
黒ニンニクはニンニクを熟成させたものなのですが、
これだと匂いがかなり軽減されます。

 

実際に私は毎日食べているのですが、
食べた後に誰かに会って聞いてみても、
全く匂いはしないと言われます。

 

さらに普通のニンニクよりも、
栄養価もアップするので、良いことだらけです!
参考までに道山が現在食べているのは、
こちらの黒ニンニクです。

 

>>世界で認められた品質と味覚「純黒ニンニク」

 

無添加の国産ニンニクだけを使った、
最高レベルの黒ニンニクだと思います。

 

また道山は使っていないのですが、
どうしても匂いが気になるという人は、
こういったサプリでも良いと思います。

 

>>元祖熟成にんにく専門店「にんにく畑」

 

私たちはつい疲れがたまってくると、
栄養ドリンクばかり飲んでしまいます。
ただ体の事を考えるとできれば食品だけで、
体調を整えていくのが大事だと思います。

 

もし今仕事の疲れがなかなか取れないお父様、
家事とパートの疲れが取れないお母様、
そして、部活と学校の疲れが取れず、
勉強前に寝てしまう中学生本人にはおすすめです。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

 

道山のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックをいただければとても嬉しいです 🙂

nblog1 ← 道山はいま何位?

 

関連記事

  1. 本

    お父様に読んでもらいたいおすすめ書籍

  2. 企業

    家庭のブラック企業化に気を付けよう

  3. 仕事

    21世紀で勝ち残る仕事のスタイルとは?

  4. 部活で就職有利

    部活で全国大会に出場すると就職が楽になる

  5. 仕事

    毎日寝られなくなる仕事を目指そう!

  6. 歴史学者・磯田道史さんの情熱大陸から学べること

  7. スマホ

    中学生のLINEトラブル対応策

  8. 転校生

    転校生の中学生が意識すべきこと

コメント

    • 西 千恵美
    • 2016年 7月 29日 10:41pm

    黒ニンニクですが、どのように調理すればいいのでしょうか?

    • 黒ニンニクは普通に食べるだけですよ!調理は必要ないです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP