手料理と成績に相関関係はあるのか?

手料理

昨年度、
こちらのアンケート調査を
お願いしたところ、
>>実験!子どもの学力は遺伝するのか?

 

ありがたいことに
約1800人の方が答えてくださいました。
快く回答してくださり、
本当にありがとうございました。

 

1月にお礼のマニュアルを
お送りしたのですが、
たくさんの方から
感謝のメッセージが届きました。

道山先生、
これからもどんどんアンケートやってください
他の方の子育て状況が知れるのは、
非常に勉強になります!

こういったメッセージを
たくさんいただきました。
そこで2018年度最初の
アンケート調査をお願いしようと思います。

手料理を作ると愛情バロメータが上がる

ハンバーグ
私が日ごろからお伝えしていることに、
お子さんの好きな料理を作ると、
愛情バロメータが上がるという話があります。

 

これは実際に、
多くの方に実践してもらって
明らかになっているので間違いないです。

 

ただ、
  • 手料理を作る頻度
  • 毎回作っている品数
などと愛情バロメータには、

 

どれくらいの相関性があるのかについては、
正直調べられていないのが現実です。
そこで手料理と愛情バロメータに関する
アンケート調査をお願いしたいと思います。

 

また愛情バロメータだけだと面白くないので、
成績との相関性についても調べようと思います。

専門家にデータ分析を依頼しマニュアルを作成

プレゼント
もちろんタダでお願いしよう
とは思っていません。

 

快く回答していただいた場合、
これらのデータをまとめ、
私のアドバイスと合わせたマニュアルを
プレゼントしようと思います。

 

題して、
「料理を活用して成績を上げる方法マニュアル」です。

 

また今までは、
私がデータ分析をしていたのですが、
今回からお金を払って、
専門の分析機関にお願いします。

 

統計学の専門家に依頼するので、
より正確な分析結果が出ると思います。
このマニュアルを読むことで、

 
  • 毎週〇回以上は手料理を作ったほうが成績が上がる
  • 1回の料理は〇品以上作ったほうが親子関係が良好になる
 

みたいな結果が、
わかるのではないかと思います。

期限は今週の日曜日で、配布は2月後半です

アンケート
もし、
  • 道山に協力してもいい
  • 料理と成績と愛情バロメータの関係を知りたい
  • 道山のマニュアルを読みたい
 

という場合は、
こちらからアンケートに回答をお願いします。
>>手料理と成績に相関はあるのか?調査

 

期限は、
今週の日曜日の23時59分59秒です。

 

回答がまとまり次第、
専門家に依頼します。
その後、2月後半までに結果をまとめ、
マニュアルを配布しようと思います。

 

お忙しいところ恐縮ですが、
ご協力お願いいたします。
>>手料理と成績に相関はあるのか?調査

 

明日ですが、
「学年順位が41位から24位にUP」
というお話をします。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

 

道山ケイのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は、下記のボタンをクリックをいただければとても嬉しいです 🙂

nblog1

↑ 道山ケイはいま何位?

 

関連記事

  1. みんなと仲良し

    みんなと仲良くしないように注意しよう!

  2. 心

    毎日読むと心が落ち着く魔法の詩

  3. 方程式

    夢を叶える方程式

  4. 教育

    道山が作りたい未来の教育環境

  5. 一流の育て方

    最近見つけた素晴らしい書籍を紹介!

  6. お金

    子ども向け!お金を稼ぐ目的って何?

  7. 睡魔

    睡眠時間が短かくても眠くならない方法

  8. ファッション

    中学生はファッションを意識しよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP