伊藤幸弘先生がサポートする学校が変わりました

学校

私の師匠の一人に、不登校解決のプロフェッショナルである伊藤幸弘先生がいます。※過去には、私も一緒に講演もしています。

>>伊藤先生の勉強会を行いました!

今まで伊藤先生は、ワンステップスクール伊藤学校という全寮制フリースクールの顧問を務めておられました。この度、1月25日をもって、顧問を退任されました。

そこで本日は、伊藤先生が新たに顧問を務める「伊藤塾」について解説します。今お子さんが、不登校や引きこもりなど、手に負えない問題行動を起こしている場合、参考になるかと思います。

そもそも伊藤幸弘先生って誰?

伊藤先生

私自身、2016年から毎年1回、伊藤先生と一緒に講演をさせていただきました。ただ、2018年は私の仕事が多忙だったため、講演をすることができませんでした。

そこで最近私のメルマガやブログ等を読み始めていたら、おそらく伊藤先生のことを知らないと思うので、簡単に紹介します。

伊藤先生は、これまで30年以上にわたり、子どもたちの問題行動解決をサポートしてこられました。その功績が認められ、これまでに6冊の書籍を出版し、テレビなどにもたくさん出演されてきました。名実ともに、日本一の不登校解決アドバイザーです。

>>子供に悩まされる親 親にダメにされる子供

20年以上、自宅に子どもを引き取り更生された結果・・・

家

伊藤先生の凄いところは、ただ子どもの問題行動解決をサポートされただけではないということです。20年間、問題行動を起こす子どもを自宅に引き取り、体でぶつかり更生させてきました。

20年以上、自宅に子どもを引き取って更生させてきたという人は、日本に伊藤先生しかいないと思います。それくらい、伊藤先生は子どもたちの未来を明るくしたい!という想いが強い方なのです。

ただ、1人でサポートできる人数には限界があります。そこで、ワンステップスクール伊藤学校という全寮制フリースクールを立ち上げました。運営自体は廣岡先生に任せ、伊藤先生は顧問としてアドバイスされる形でたくさんの子どもたちを救ってきました。

伊藤先生の想いは、伊藤塾に引き継がれます

問題行動

そしてこの度、伊藤先生はワンステップスクールの顧問を退任することになりました。

※運営会社である一般社団法人 若者教育支援センターと代表である廣岡先生とは関係がなくなり、自立して活動することになります。ワンステップスクールは引き続き、廣岡先生が運営されます。

そして、今後は2年ほど前に新たに立ち上げた「伊藤塾」の運営を通して、塾長である佐野先生とともに、引き続き子どもたちの問題行動解決に努めていかれます。

全寮制フリースクール伊藤塾を検討したい場合

電話

今回伊藤先生が伊藤塾一本に力を入れることを記念して、伊藤塾塾長の佐野先生が、無料で相談にのってくれることとなりました。お子さんが、
  • 長期的な不登校や引きこもりで手に負えず、全寮制フリースクールを検討している
  • 自分で愛情バロメータを上げて解決するのが精神的に辛く、第三者に介入してほしい
  • 子どもが暴れていて、このままだといつか怪我をする恐れがある
  • 子育てに精神的に参ってしまい、一旦子どもを預けて心を休めたい
という感じで悩まれている場合、一度相談してみると良いです。相談方法は、こちらの番号に電話をして⇒ 03-6887-0270

「道山のメルマガ・LINE・ブログ読者の〇〇ですが、佐野先生に直接相談をしたい」と伝え予約を取る

受付時間は9時~21時になります。なお緊急の場合は佐野先生直通電話をご利用ください⇒ 080-4711-1118

なお、相談されたからといって、絶対に伊藤塾に入らないといけないわけではありません。一度状況を伝えて、伊藤塾が必要かどうかだけ、佐野先生に相談されると良いと思います。

※伊藤先生が監修している学校なので、無理に勧誘されたり、無駄に高額な費用の支払いが生じたり、費用だけ払って何もしてくれないということはないので、ご安心ください。

あと、あらかじめ「道山のメルマガLINE読者」ということを伝えておくと、もし伊藤塾にサポートを依頼することになった場合、入学金を5万円を割引してもらえることになりました。

※初回相談の時にお伝えください。

本日のまとめ

私自身、塾長の佐野先生とは何度もお会いしていろいろと話も伺いました。お話を伺う限り、佐野先生は伊藤先生の考えをしっかりと受け継いで運営されています。

道山の読者ということを伝えれば、優先的に対応してくれると思いますので、全寮制フリースクールを検討される場合は候補の一つにしてみると良いと思います。

明日ですが、「高校受験直前の模擬試験の結果が悪いときは?」というお話をします。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

 

最後まで記事を読んでくださったあなたに、一つだけお願いがあります!本日の記事が少しでも役立ったのであれば、以下のバナーをクリックしていただきたいです。

クリックするだけで、ブログランキングのポイントがたまります。その結果、たくさんの方に思春期の子育て理論を広めることができます。

あなたの清き一票で、子どもたちの明るい未来を創ることができます。ご協力よろしくお願いします。

nblog1

関連記事

  1. 学校

    学校教育では絶対に学べない2つの事実

  2. 仕事

    毎日寝られなくなる仕事を目指そう!

  3. 子供

    IQ,EQ,PQ,HQを上げる3つの方法

  4. 夢

    1月に掲げた夢が一つ叶いました!

  5. 食欲を抑える

    道山流!食欲を抑える方法

  6. 満足度

    道山のメルマガの満足度を公開します!

  7. 友達

    アクションすることで本当の友達がわかる

  8. 夏休みダラダラ生活

    夏休みくらいダラダラ生活を許してあげよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP