元中学校教師道山ケイの公式ブログです!現在道山ケイは思春期の子育てアドバイザー、成績UPコンサルタントとして中学生の子どもやそのお父さんお母さん向けに、効率の良い勉強の仕方や不登校、反抗期の解決策などを伝える勉強会を定期的に行っています!

menu

道山ケイ公式ブログ|効率の良い勉強法や不登校解決策を紹介

ARCHIVE2016年 6月

練習

自信は練習からしか生まれない

 ← 道山はいま何位? 私はかなり体育会系の人間です。 小学校、中学校、高校、大学と、スポーツばかりやってきました。 私は一つのスポーツを極めるタイプではなく、様々なスポーツを、 いろいろとやりたいタイプだったので、 &n…

奨学金

奨学金をもらってまで大学に行くべきか?

 ← 道山はいま何位? そもそもあなたは、お子さんを大学に通わせるとき、 費用面はどうしようと考えていますか? 大学はかなりお金がかかるところで、 私立の場合は年間100万円の授業料、 国立大学でも年間50万円の授業料がか…

成果報告尾崎さん

1か月で5教科の平均点が10点UP

 ← 道山はいま何位? そろそろ多くの学校で1学期のテストの結果が 返ってくるころだと思います。 あなたのお子さんのテストの結果はいかがだったでしょうか? 私のメルマガ読者の方からも、今回のテスト後に たくさんの成果報告を…

好奇心

子どもの好奇心の光と影

 ← 道山はいま何位? 思春期の子どもと言うのは、 とにかく様々な好奇心を持ちます。 何でもやってみたい!と思うのが、 思春期の子どもの特徴なのです。 この好奇心には、 良いものと悪いものがあります。 良い好奇心の例 …

愛情

子どものやる気を引き出す2つのステップ

 ← 道山はいま何位? 先日こんな相談をいただきました。 ※プライバシー保護の関係で、 内容を一部変更しております。 中1の息子です。 やる気がなくて困っています。 道山流やる気アップ術を実践していますが駄目です。 や…

さらに記事を表示する

ブログランキング参加中

ブログランキング

7日間の成績アップ無料メール講座

7日間のメール講座

思春期の子育てメール講座

思春期の子育てメール講座

オフィシャルサイト

道山ケイオフィシャルサイト

プロフィール

道山ケイ

2014年まで公立の中学校で教師をしていた。その時、学年最下位のクラスをわずか9か月で学年トップに導く。また、体育大会や合唱コンクールの2冠を取るなど、子どもたちをやる気にさせる方法を習得。その後独立し、現在はメルマガやセミナーなどを通して、中学生の保護者向けに、子どもをやる気にさせる方法や効率の良い勉強方法、正しい子どもへの接し方(子育て方法)などを教えている。

>>続きを見る

>>プライバシーポリシー・運営者情報

アーカイブ