重大発表+今年1年ありがとうございました!

ありがとう

早いもので2019年の記事もこれが最後です。最後なので、いつもとは少し違った話をしたいと思います。

2020年度も道山の記事を読んでくださる方であれば、重要なお知らせは是非読んでいただけると嬉しく思います。

今年も1年ありがとうございました

冊子

改めまして、いつも私の記事をお読みいただき、ありがとうございます。早いもので2019年も今日で終わりですね。

私自身、今年度は今までとは違った挑戦をたくさんしました。たとえば今年作成した「思春期の子育て小冊子」は、初年度にも関わらず、2万部の配布をさせていただくことができました。

無料で配布する冊子とはいえ、ここまでたくさんの方の手に取っていただけたのは力を貸してくださった読者の方のおかげです。本当にありがとうございました。

また、これまで私は、公立の小中学校向けに思春期の子育て勉強会をボランティア開催してきました。今年度は、学校向けの講演の数を減らし、PTA連合団体向けの講演をたくさんさせていただきました。

これも私を信じて依頼してくださった役員の方々、役員の方に私を紹介してくださった読者の方のおかげです。本当にありがとうございました。

全ての活動は、日々私の活動を応援してくださっている方や読者であるあなたのおかげです。大変感謝しております。

重大発表が1点あります

発表

ありがたいことに、現在私の公式LINEには、3万2000人ほどの方が登録してくださっています。そこで勉強会や記事の更新のお知らせを配信しています。

しかし、2020年1月から値段が大きく変わるため、これまでのように3万人の方に毎週2回のペースでメッセージを配信することができなくなってしまいます。

そこで、私のもう一つの公式LINE(現在約2万人の方が登録)をメインのアカウントに切り替え、今後の配信を行っていこうと考えていたのですが、1つ問題が発生しました。

こちらは以前行っていたアンケートに回答してくださった方にだけ配信する予定だったのですが、ありがたいことにアンケートに回答してくださった方が5000人を超えてしまいました。

5500人人までであれば、週に2回の配信が可能なのですが、5500人を超えると今度はこちらのアカウントでの配信もできなくなってしまいます。

そこでこちらの企画はいったん終了としました。アンケートに回答してくださった場合、本当にありがとうございました。

予定通り1月からはそちらのアカウントで配信をしていきますね。

アンケートに回答できなかった場合

アンケート

もしあなたがアンケートに答える時間がなかった場合、1月からLINEでの配信は届かなくなると思います。

現在、私が毎日19時に配信している日刊メルマガを受講いただいている場合は、同じ内容を配信しているので、そちらでチェックいただければ幸いです。

もしメルマガがうまく届いていなかったり、LINEで受講したいという場合は、1月からはこちらのアカウントを友達追加していただければと思います。

>>道山ケイの公式LINEno3はこちら

昨日作った出来立てほやほやアカウントです。※現時点で友達は10名ほどです(笑)

2020年からは、アンケートに答えてくださったアカウントと今回作ったアカウントの2つで同じ内容を配信していく形になりますので、どちらかで読んでいただければ幸いです。

※お友達に紹介いただく場合も、こちらのアカウントを紹介いただければ幸いです。

本日のまとめ

お礼

読者の方と一緒に作成した「思春期の子育て小冊子」は、初年度にも関わらず2万部の配布をさせていただきました。

また、今年はPTAの連合団体から講演依頼をいただく機会が増え、多くの方に知っていただけたので実り多い1年となりました。

これも日ごろから記事を読んでくださっているあなたのおかげです。本当にありがとうございました。

2020年度も引き続き、お役に立てる記事を配信していきますので、引き続き読んでいただけると嬉しく思います。

明日ですが、「毎年恒例!元旦は1年の目標を決めよう」というお話をします。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

動画で解説!1年間ありがとうございました

 

記事を読んでくださったあなたに道山からのお願いがあります

最後まで記事を読んでくださったあなたに、一つだけお願いがあります!本日の記事が少しでも役立ったのであれば、以下のバナーをクリックしていただきたいです。

クリックするだけで、ブログランキングのポイントがたまります。その結果、たくさんの方に思春期の子育て理論を広めることができます。

あなたの清き一票で、子どもたちの明るい未来を創ることができます。ご協力よろしくお願いします。

nblog1

関連記事

  1. 先生

    道山が尊敬する3人の教育者

  2. 海外旅行

    中学生におすすめの海外ベスト3

  3. 夫婦

    旦那や妻の長所を10個書き出そう

  4. ビジネスマン

    緊急事態宣言で大変な子どもたちへ伝えたいこと

  5. 運気を上げる

    ありえないほど運気を上げる3つの方法

  6. 進路

    コロナでわかった今後危険な3つの進路

  7. 意見

    あなたの意見をお聞かせください

  8. カンニング

    テストの不正はなぜバレるのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP