ほくろ除去に行ってきました!

ほくろ

先日友達の紹介で、
人生のほくろ除去に行ってきました。

 

やってみて感じたことなのですが、
もしお子さんに大きなほくろがあり、
それでコンプレックスを持っているなら、
早めに除去したほうが良いと思いました。

ほくろ除去の流れ

ほくろ除去
実際にどのような流れで、
ほくろ除去が行われたのか説明します。
基本的にはレーザーで行います。

 

ほくろの大きさによっても
やり方は異なるのですが、
基本的には次の2パターンです。

小さなほくろ

小さいほくろの場合は、
0.1秒くらいレーザーを、
ほくろの上にパンパンと充てていく
という形になります。

 

麻酔などは使わないので、
レーザーが当たるときに、
顔をつねられたような
痛みがあるのですが、

 

それほど大きな痛みではないので
全然耐えられます。

大きなほくろ

大きなほくろの場合、
ほくろの周りに麻酔をして、
レーザーでほくろを切り抜くような
流れになります。

 

麻酔をするときは、
チクっとした痛みがあるのですが、
レーザーの時は麻酔が効いているので、
痛みはほとんどありません。

費用と傷跡が完治するまでの時間

費用
ほくろ除去にかかる費用は、
保険を使えるかどうかによって
異なってくると思うのですが、

 

道山の場合は、
2万円くらいでした。
※保険が使えているのかどうか
聞くのを忘れてしまいました(笑)

 

私は小さなほくろ10か所、
大きなほくろ2か所行って、
この価格でした。

 

友人が行ったときは、
小さなほくろ10か所だけで、
1万円くらいだったそうです。

 

完治するまでの時間は、
約1~2週間で、

 

完治するまでの間は、
ほくろが一回り大きくなったような
感じになります。

 

中学生が行う場合、
夏休みなどに行えば、
新学期までには完治すると思います。

芸能人やモデルなどはみんな行っている

モデル
私の友人に、
モデルをしていた友達がいるのですが、
彼曰く芸能人やモデルの多くは、
ほくろ除去をしているそうです。

 

みんながみんな、
芸能人を目指しているわけではないのですが、
私が思うのは、

 

もしお子さんの顔に、
  • 大きなほくろ
  • 大量の小さなほくろ
があって悩んでいるとしたら

 

早い段階で除去してあげたほうが、
その子の人生は明るくなるのかなと思います。

 

値段も1~2万円ですし、
それで今後長い人生が楽になるなら、
これほど良い投資はないのかなと
実際に行ってみて感じました。

 

明日ですが、
「子どもの反発に耐えられない場合」
というお話します。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

 

道山ケイのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は、下記のボタンをクリックをいただければとても嬉しいです 🙂

nblog1

↑ 道山ケイはいま何位?

&nbsp

関連記事

  1. 記憶力が3倍上がる10分学習法

  2. 勉強

    部活や勉強で結果を出すために必要な●●

  3. バットとグローブ

    部活動のグッズを2割引きで購入する方法

  4. お金の使い方

    中学生向け!道山流正しいお金の使い方

  5. 学校

    学校では学べない子どものスキル

  6. 職業

    中学生向け!将来おすすめの職業とは?

  7. 日本の教育の特徴・良いところと悪いところ

  8. 家事

    続編:お母さんの辛い一日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP