レーシックをしてきました

レーシック

 ← 道山はいま何位?

私事で恐縮ですが、

先日勇気を出して、レーシックの手術をしてきました。

 

実は中学2年生の時、

私はあるゲームにはまってしまい、

毎朝6時に起きて1時間ゲームをしていました(笑)

 

本当にゲーム依存ではないですが、

朝6時になると体が勝手に起きて

ゲームをしてしまうわけです。

 

だから今、

「道山先生!ゲームが止められません」

という相談が来たとき、本当に気持ちが良くわかります。

 

ただ毎日6時に起きて、ゲームをする生活を、

1か月続けた結果、視力がAからCになりました。

 

そこまで来ると、

自然にコンタクトレンズや眼鏡を使うことになります。

あなたの視力は大丈夫ですか?

人間の目と言うのは、本当に不思議なもので、

こういった矯正器具を使った瞬間、

視力は一気に下がります。

その後私は一瞬で、視力が0.1以下になりました。

 

 

それから長い間、私はコンタクトレンズと眼鏡を

併用する生活をしていたのですが、

この度晴れてレーシックを受けました。

 

 

その結果どうなったかと言うと、

視力が1.5まで回復しました!

毎朝起きると見える爽快感は、本当に最高です。

 

 

ちなみに、

一番最新のレーシックマシンを使ったので、

価格は両眼で40万円です。

 

 

超高額なのですが、

40万円払う価値は、かなりあると思いました。

 

 

少し前置きが長くなってしまったのですが、

この経験を通して、私は中学生に向けて、

お伝えしたいことがあります。

 

 

今あなたが、毎日ゲームやLINEをして

どんどん悪くなっている視力というのは、

お金に換算すると40万円の価値があると言えるわけです。

 

 

もちろん、レーシックには失敗するリスクや

今後将来的にずっと良いのかどうかという不安もあるので、

金額に換算すると、100万円くらいの価値はあると思います。

 

 

※もし100万円払えば、レーシックせずに1.5の視力に

戻せる手術があったら、私は借金をしてでもやります。

 

 

冷静に考えてみてください。

仮に1日1時間ゲームをして、

これを3か月続けた結果、視力がCになったとします。

 

 

つまり100万円失ったわけです。

1日に換算すると、毎日1万円ずつ捨てている

という計算になります。

かなり痛いですよね。

 

視力が悪いデメリットとは!

また、宇宙飛行士やパイロットなどに

なりたいと思っていた場合、

視力が悪いとその時点でなれなくなります。

 

 

こういったお金では買えない、

デメリットもかなりあります。

 

 

正直学力は、後からある程度は立て直すことができます。

中学1年生の時オール1でも、

中学3年生でオール5にすることも可能です。

 

 

ただ視力は一度下がってしまうと、

本当に長い間苦労します。

 

 

だからもし今、

視力が下がりかけていると思ったら、

早めに眼科医に行って、治療をしてもらってください。

 

 

今の技術だと、Cくらいまでの視力であれば、

トレーニングで治ります。

早めに対策してくださいね。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

道山ケイ

 

道山のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックをいただければとても嬉しいです 🙂

 ← 道山はいま何位?

 

関連記事

  1. クリスマス

    クリスマスパーティーって計画してますか?

  2. 学校

    学校教育の最大の問題点

  3. 陸上部

    部活を極めた後に得られるもの

  4. 人気者

    小中学生向け!人気者になる方法

  5. 学校

    学校では学べない子どものスキル

  6. 家

    40年間で起きた家庭環境の変化

  7. 未来

    過去思考ではなく未来志向になろう

  8. 比較

    自分より酷いレベルと比較しよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP