オール5家庭教師yuki先生とは?

勉強

早いもので3年以上の付き合いになるのですが、同じ教育業界の友人に、オール5家庭教師yuki先生という方がいます。※このメルマガを配信している先生です。

>>オール5家庭教師の学習法

私がちょうど教師を辞めて、思春期の子育てアドバイザーとして仕事を始めた時、佐々木先生からメールをいただき、食事に行ったことがきっかけで友人になりました。

お互いに思春期の子どもがいる親をサポートする仕事をしていたため、すぐに意気投合しました。

現在も1年に3、4回、食事に行っていろいろと情報交換しています。最近読者の方から、オール5家庭教師yuki先生に関する、相談をいくつかいただきました。

私は佐々木先生のプライベートな部分まで、いろいろとお聞きしている立場です。そこで本日は私がyuki先生がどういう先生なのか生の口コミをお伝えします。

教育業界のメルマガ日本一

スマホ

ありがたいことに、私が現在配信しているこのメルマガの読者数は2万人を超えました。これも毎日あなたが読んでくださったり、お友達のママ友やパパ友に、紹介してくださるおかげです。

本当にありがとうございます。教育系のメルマガで、読者数2万人というのは、おそらく日本でもトップ10に入る人数だと思います。※ベネッセさんなどの大企業は除きます。

では佐々木先生のメルマガはというと、読者数9万人以上です(笑)またメルマガ配信歴も12年以上です。

個人で配信している、教育系メルマガとしては、間違いなく日本一だと思います。

道山の成績UP法との違い

家庭教師

最近よくいただく相談に、

道山先生の勉強法と佐々木先生の勉強法の違いって何ですか?

というものがあります。実際に佐々木先生のメルマガを読んでいただくとわかるのですが、

>>オール5家庭教師の学習法

先生の勉強法は、10年以上プロ家庭教師を続けてきた結果、導き出された勉強法です。つまり、教師である私が気づかないような、細かい勉強テクニックがたくさんあります。

佐々木先生のメルマガを読むと、実際に1時間〇千円という超高額の費用をもらって教えていた勉強テクニックがバシバシ出てきます。

一方私は思春期の子育てアドバイザーという立場から導き出した勉強法です。

勉強効率を上げるテクニックよりも、親の接し方をどう変えると子どもがやる気になり、成績が上がるかに特化しています。この点が一番の違いだと思います。

2つのメルマガの活用方法

不登校

基本的に私のメルマガを読んでくださっている方の多くは、佐々木先生のメルマガも読まれています。

ではそれぞれのメルマガを、どのように活用すべきかについてお伝えします。まず私のメルマガでは、
  • 子どもへの接し方
  • 学校との上手な付き合い方
などを学んでいただければと思います。不登校、スマホ依存、引きこもりなどの問題行動を解決するときにも活用していただけます。

また接し方を変えることができれば、自然に成績も上がります。佐々木先生のメルマガでは、学校では教えてもらえない勉強テクニックを学ばれると良いと思います。

先生が販売されているDVDの中に、24時間で中学1年生の英語の勉強内容を全てマスターする方法というものがあります。

※先生のメルマガを読んでいると、在庫が余っている時たまに紹介してもらえます。マインドマップを上手に使った方法なのですが、これは学校の先生から教えてもらうことはできません。

プロ教師だからこそ教えられるテクニックです。こういった内容を学び、上手にテストに活用されると、さらに効率よく成績を上げることができます。

本日のまとめ

夢

子どもの未来を良くしたい!という熱い想い持っている先生が、世の中にいるのは本当にうれしいことです。

佐々木先生はまさにそのタイプです。私はいつか幼稚園を経営したいと思っているのですが、実は佐々木先生も同じ夢を持っています。

教育にのめりこむと、最後に行きつくのは幼児教育だからです。もしまだ先生のメルマガを読まれていなければ、一度参考にしてみると良いのかなと思います。

>>オール5家庭教師の学習法

明日ですが、「ゴールデンウイーク計画マニュアル」というお話をします。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

道山ケイ

道山ケイのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は、下記のボタンをクリックをいただければとても嬉しいです 🙂

nblog1

↑ 道山ケイはいま何位?

 

関連記事

  1. スーツの男性

    道山が教師を辞めた2つの理由

  2. FacebookとInstagram人気からわかる子育ての問題点

  3. お金

    道山流!おすすめのお金の使い方

  4. パソコン

    中学生起業家!キメラゴン君がスゴイ

  5. お金

    お金よりも大切な2つの物

  6. お金の使い方

    中学生向け!道山流正しいお金の使い方

  7. バットとグローブ

    部活動のグッズを2割引きで購入する方法

  8. 黒にんにく

    体の疲れが取れない時は●●を食べよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP