夏バテしなくなる最強の食品

夏

最近暑くなってきたので、
夏バテしている子が多いと思います。
部活が終わって帰ってくると、
疲れと暑さで勉強できないのではないでしょうか?

そこで本日は、
夏バテに聞く最強の食品を紹介します。

私は医者でも栄養士でもないので、
ただの経験則の話にはなりますが、
参考にしていただけるとよいかと思います。

道山が最後にたどり着いた食品

スロージューサー
私はかなりの健康マニアです。
毎朝の朝食は、

 
  • 無農薬ニンジン
  • 産地直送リンゴ
  • ショウガ
  • ニンニク
 

低速スロージューサーで絞り、
飲んでいます。
また食事も野菜と肉、魚がメインで、
米、パン、麺類は外食でしか食べません。

 

なぜこんなことをしているのかというと、
私は昔から体が弱くすぐに風邪をひくからです。
風邪予防もかねて、
食事に気を使っています。

 

そんな私が1年位前に、
見つけた最強の食品があります。
それが黒にんにくです。

黒にんにくを食べるようになってから薬いらず

黒にんにく
ニンニクと聞くと、
「匂いが気になる」と思うかもしれないのですが、
黒にんにくは匂いが非常に少ないです。

 

私は寝る前と、
毎朝の2回食べているのですが、
周りの人にほとんど気づかれません。

 

毎日2回黒にんにくを食べ始めてから、
まだ1度も風邪をひいていません。
仕事ばかりして疲れてしまった日も、
翌日にはすっきり疲れが取れます。

 

なぜ黒にんにくを食べると、
疲れが取れるのかというと、
アリシンとビタミンB1が入っているからです。

 

人間は消化するときに、
最も多くのエネルギーを使います。

 

アリシンは、
消化を助ける働きがあるため、
疲れにくくなるのです。

 

ビタミンB1は、
糖質を分解して、
エネルギーにする力があります。

 

この2つの成分の力で、
疲れがかなり軽減されるわけです。

中学生は寝る前に食べるとよい

夜
思春期の子どもにとって、
ニンニクの匂いは最も避けたいものの
1つだと思います。

 

であれば、朝は食べず、
夕食後に食べるとよいです。
朝には匂いがなくなっているので、
友達にもバレないと思います。

 

これからの季節は、
暑さで夏バテが激しくなると思うので、
毎日食べる習慣をつけるとよいです。

 

なお私が現在買っている黒にんにくは
こちらになります。
>>純黒にんにくの岡崎屋

 

今まで5つくらいの業者から
購入をしたのですが、
ここの黒にんにくが一番おいしいです。

 

場所によって、
おいしいもの、
まずいものがあるので、
できればおいしいのを買うとよいです。

 

もちろんお父様お母様の、
夏バテ防止にも役立つと思いますよ!

 

明日ですが、
「夏休みの勉強方法を解説」
というお話をします。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

 

道山ケイのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は、下記のボタンをクリックをいただければとても嬉しいです 🙂

nblog1

↑ 道山ケイはいま何位?

 

関連記事

  1. お金

    毎日86,400円貰えたら何に使いますか?

  2. 私立中学に進学すべきかどうかの判断方法

  3. 詐欺

    詐欺に引っかかりそうになりました

  4. 夢

    夢の正体とは!?職業ではない!

  5. 企業

    家庭のブラック企業化に気を付けよう

  6. 職業

    10年後伸びるおすすめの職業5選

  7. 仕事

    毎日寝られなくなる仕事を目指そう!

  8. 目標

    元旦に必ずやってほしいこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP