新しい夢が2つ見つかりました!

夢

私自身、いろいろな夢をもって仕事をしています。だから毎日、仕事が楽しすぎます。夜中までやっていても疲れません(笑)

そして最近、新たな夢が見つかりました。最近、子育てや勉強の話ばかり配信していたので、本日は少し気分転換に新たに見つかった夢についてお伝えします。

いつかあなたと一緒に仕事をできる日が来るかもしれません!!

いつも支えてくれる読者様のおかげです

感謝

最初の夢は、日本中に思春期の子育てアドバイザーを作るというものです。もともと私は、思春期の子育て法を第三者の立場から伝えたいという想いから、この仕事を始めました。

5年前までは教師だったのですが、教師の立場からだと、どうしても伝えられないことがあるからです。そこで、頑張って勉強して合格した公立中学校の正規教諭というポジションを捨て、今の仕事を始めました。

※辞めるときは、99%の人から反対されました(笑)

ありがたいことに最近では、たくさんの方が勉強会に参加してくれたり、お友達に私を紹介してくれます。これも日ごろから記事を読んでくださっているあなたのおかげです。本当にありがとうございます。

日本中に思春期の子育てアドバイザーを作る

日本

ただ最近、思春期の子育て理論を日本全国に広げるためには、私の力だけだと時間がかかりすぎることに気づきました。そこで、全国に思春期の子育てアドバイザーを作ったほうが早いと思いました。

私一人が講演できる回数は、1年間で100回ほどです。全国には小学校と中学校併せて約3万校あるので、とても私一人では回り切れません。※300年かかります(笑)

でももし300人の思春期の子育てアドバイザーを作ることができたら、1年間で全ての学校に思春期の子育て理論を伝えることができます。これが実現できたら、日本の不登校やスマホゲーム依存などの問題の多くを解決できると思いませんか?

その結果、大人の引きこもりやニートなども減るので、日本の生産性はどんどん上がります!さらに鬱病などで悩む方もかなり減らせると思います。結局全ての問題の根本的な原因は、子育てにあるからです。

そこで3年以内を目標に、私の代わりに学校を回って講演をしてくれる思春期の子育てアドバイザーを300人作りたいという夢が見つかりました。これが実現できたら、本当に日本の子どもたちの未来は大きく変わると思います!

全国の小中学校に思春期の子育て小冊子を配る

冊子

「子どもが小学校や中学校に進学すると同時に、思春期の子育てアドバイザーの講演を受けないといけない」という法律を作れれば早いのですが、さすがにそれは難しいです(笑)

例え日本中の小中学校で講演ができたとしても、それに参加できないお父さんお母さんも多いと思います。そして参加できない方の方が、子育てに悩んでいます。

そこで見つかったのが、私の2つ目の夢です。仕事が忙しく、講演に参加できない方の子育てをサポートするために、日本中の学校で「思春期の子育て小冊子」を配るのです。

入学式でもらう学校案内の中に「思春期の子育て小冊子」を加えてもらう。家に帰ったらそれを読む。そして子どもへの接し方を変える。この流れができたら、絶対に不登校とかって減ると思うんです。

学校でトラブルを起こす子も少なくなるので、教師の負担も絶対に減ります。学校、家庭、子ども、社会、すべてにとってメリットがあるのです。

なんかイメージしていたらすごくワクワクしてきました!ちなみに、「来年の入学式でその小冊子を配っても良い」「道山の夢を応援してやろう」「日本で最初にその小冊子を配るはうちの学校にしたい」というありがたい学校関係者や教育委員会の方、PTA役員さんがこの記事を読んでいたら、連絡を頂けると嬉しいです!

執筆は私がしますし、校閲代、デザイン代、冊子の印刷代も全て私が個人的に負担します。これは仕事ではなく私の夢なので、費用も手間も全て私が負担します。※公のメルマガで公開している以上、本気でやりますよ。

本日のまとめ

夢

本日は久々に、気分転換として私が見つけた新しい夢について配信しました。お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。

将来実現したい未来をイメージし、それを達成するための道筋を考えていくのって本当に楽しいです。心がワクワクします。

20年後には「新しいタイプの幼稚園を作る」という夢も達成しないといけないので、その前にまずはこの2つの夢を実現しますよ。

さて、明日からは再び、無料相談への回答、成績を上げる方法、思春期子育て法などを書いていきます。家事や仕事の合間などで構いませんので、引き続き読んでいただけると嬉しく思います。

明日ですが、「短時間で英単語を覚える方法」というお話をします。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

 

道山ケイのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は、下記のボタンをクリックをいただければとても嬉しいです 🙂

nblog1

↑ 道山ケイはいま何位?

 

関連記事

  1. バットとグローブ

    部活動のグッズを2割引きで購入する方法

  2. 不登校

    不登校が活躍できる時代到来

  3. お金と時間

    お金と時間はトレードオフの関係

  4. 制服

    小まめに学生服(制服)をクリーニングに出そう

  5. 環境

    毎日を過ごす環境が及ぼす悪影響とは?

  6. 朝食

    朝食は何を食べるのが良いのか?

  7. 宿題

    宿題を早く終わらせるメリット

  8. 遺伝

    身長と体重は遺伝なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

 
>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP