サンタクロースって本当にいるの?

サンタクロース

 ← 道山はいま何位?

お父さんお母さんと、
お子さんの間でよく議論される話題として、
「サンタクロースはいるのか?」
というものがあります。

実はサンタクロースは本当にいます。
グリーンランド国際サンタクロース協会公認の
サンタクロースが約120人いるそうです。

※道山はあったことないのですが、
調べるとでてきます。

この公認サンタは、
毎年夏にデンマークで開かれる
国際サンタクロース会議
出席しないといけないとか

サンタクロース試験
合格しないといけないとか
いろいろな条件を満たさないと、
なれません。

だから世界に、
まだ100人ちょっとしか
いないわけです。

もちろんここ日本にも、
公認サンタがいます!
もし会いたいなと思う人は、
一度調べてみてくださいね。

サンタクロース

で、今日一番お伝えしたいことは、
実はサンタがいるかどうかと
いう話ではありません。

もし子供から、
「サンタっているの?」と聞かれたときに、
親として何と答えるべきかなのです
 

  • そんなのいないよ
  • 早く大人になりなさい
 
こんな言葉を言うのは、絶対にダメです。
子供と言うのは
本当に素直な心を持っているので、
そこはお母さん方が上手に答えてあげてください。

 

子どもが小学生だろうが
中学生だろうが高校生だろうが、
大人は常に子供の心を傷つけない
夢のある話をしてあげる。

 

これが大事だと思います。
私のメルマガは
中学生や小学生も読んでいるので、

 

私が何を伝えたいのか、
お父様お母様だけ、
理解していただけると嬉しく思います。

 

小中学生の子は、明日学校に行ったら、
「ねえねえ世界には公認サンタって人がいるんだよ」
と教えてあげてください!

クリスマス

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

道山のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックをいただければとても嬉しいです 🙂

 ← 道山はいま何位?

 

関連記事

  1. 職業

    中学生向け!将来おすすめの職業とは?

  2. 調査

    満足度調査の結果を公開します!

  3. クレーマー

    クレーム=鬱の兆候

  4. 2019年に達成する2つの目標

  5. 心

    毎日読むと心が落ち着く魔法の詩

  6. 勉強

    5教科で最も必要な力とは?

  7. 本

    目標を見失いつつある方に読んでもらいたい本

  8. 本

    最近読んだ2冊のおすすめ本を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP