大変困っています(泣)

頭を抱えるビジネスマン

実は、最近困ったことがあります。そこで、本日はあなたに力を貸してほしいというお願いの記事になります。

私がなぜこの仕事をしているのか、最終的にどういったことをしたいのかがわかると思うので、目を通していただけると嬉しいです。

道山がこの仕事を始めた理由

教師

まず、私がこの仕事を始めた理由をお伝えします。私はもともと、公立中学校の教師をしていました。たまたまですが、私が働いていた学校の生徒は、県内でもトップレベルに荒れていました。

※今は非常に落ち着いた学校です。

荒れている理由の多くは愛情不足でしたが、彼らの親が悪いというわけではありません。みなさんお子さんに、必死に向き合っていたからです。

ただ、少しだけ子どもたちが求めている愛情とずれていたため、愛情不足になっていました。私はこれを解決するために、思春期の子育てアドバイザーになりました。

教師ではなく、第三者という立場から「思春期の子どもに的確に愛情を届ける子育て法」を伝えたいと思ったからです。そうすれば、子どもたちの未来は明るくなります。

また、子どもが荒れて苦しんでいるお父さんやお母さんの未来も明るくできます。これが私が教師をやめて、今の仕事を始めた理由です。

最終的にやりたいこと

学校

現在私は、メルマガ、LINE、ブログ、YouTube、PTA向け講演会を通して「思春期の子育て理論」を配信しています。ありがたいことに、たくさんの方が読んでくれています。

※改めまして、いつも読んでいただきありがとうございます。

ただ、どうしてもこの情報が届けられない方がいるのも事実です。ネットを見なかったり、講演会に来られない人です。そこで2年前に「思春期の子育て小冊子」を作りました。

これを全国の小中学校で配布すれば、思春期の子育て理論をたくさんの方に伝えられると思ったからです。

いつかは全国の小中学校の入学式で、毎年配られるようにしたい。これが、私が目標としていることです。

いずれ私がいなくなっても、この冊子が配られ続ければ、きっと日本の未来は明るくなるからです。

大阪府内の学校で配布させてもらえました

冊子

2020年の1月に、大阪府PTA協議会で講演をさせていただきました。そこでこの話をしたところ、大阪府岸和田市、池田市、東大阪市のPTA会長さんが共感してくださり、市内の学校で小冊子を配布できるようにしてくださいました。

すべてあわせると、なんと4万部以上です。全部で100校以上にお送りしたので仕訳が大変でしたが、なんとか送ることができました。

ただ、お送りしたのがちょうどコロナがはやり始めた3月でした。学校も休校中だったこともあり、もしかしたら未だに倉庫に眠っている学校があるかもしれません。

(もしお子さんが池田市・東大阪市の小中学校に通っていて冊子をもらっていないという場合は、教頭先生に聞いていただけると嬉しいです)

困っていること

山積み

大阪府内の学校で配布できたことに加え、ちょうどその時期に私は初めて書籍を出しました。書籍を出すとPTA向け講演会も増えると思ったので、2020年はたくさんの小冊子の依頼が来るだろうと思っていました。

そのため、まとめて大量に小冊子を印刷しました(まとめた頼んだ方が安くなるためです)。しかし、コロナの影響でPTA講演会は全てキャンセルになりました。

そのため、事務所の倉庫が冊子の山になっています。そこでお願いです。もしあなたがPTA役員、PTA役員の友人がいる、議員さん、議員さんの友人がいる場合、お力を貸していただけないでしょうか?

学校で冊子を配ってもらう場合、PTA会長からの依頼or議員さんからの依頼だと、配布ができます(通常、それ以外の依頼は断られます)。

小冊子も差し上げます

お金

ちなみに、小冊子(PDF版)はこちらです。

>>小冊子(PDF版)

中身を読んでいただければ、この冊子を配る意味を理解していただけると思います(純粋に、お子さんへの向き合い方の参考になると思います)。

もしこちらを読んで「うちの学校でも配りたい」と思われたら、こちらのフォームから連絡をください。

>>連絡フォーム

まずは実物のサンプル冊子を送りますので、そちらをもとに皆さんで検討していただけると嬉しいです。

現状事務所には1万部ほど在庫がありますが、もしそれ以上の依頼が来た場合、印刷費用、送料などはすべて私の会社が持ちます。

本日のまとめ

よろしくお願いします。

現在「思春期の子育て小冊子」が、コロナの影響で事務所の倉庫に大量に眠っています。もしPTA役員さんや議員さんの知人がいたら、お力をお貸しいただけないでしょうか?

この冊子が全国の小中学校で当たり前に配られる状態になれば、きっと日本の未来は明るくなるはずです。お力添えいただけると、うれしく思います。

明日ですが、「見やすいノート3つの特徴」というお話をします。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

動画で解説!大変困っています(泣)

記事を読んでくださったあなたに道山からのお願いがあります

最後まで記事を読んでくださったあなたに、一つだけお願いがあります!本日の記事が少しでも役立ったのであれば、以下のバナーをクリックしていただきたいです。

クリックするだけで、ブログランキングのポイントがたまります。その結果、たくさんの方に思春期の子育て理論を広めることができます。

あなたの清き一票で、子どもたちの明るい未来を創ることができます。ご協力よろしくお願いします。

nblog1

関連記事

  1. 調査

    久々に満足度調査を行います!

  2. 悪口

    人の悪口は絶対に言うな

  3. ビジネスマン

    中学生向け!将来仕事で成功する方法

  4. 漢検

    漢検を取る2つのメリット

  5. 本

    道山の人生を変えた書籍ベスト3

  6. メモを取る

    12月に新しい勉強会を開催します

  7. お金の使い方

    中学生向け!道山流正しいお金の使い方

  8. 塾

    成績が伸びる塾の選び方3つのコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP