道山のメルマガの満足度を公開します!

満足度

 ← 道山はいま何位?

実は1月中頃に、
「道山のメルマガの満足度を教えて下さい」
というアンケートを行いました。

また、
道山のメルマガを読み始めてから、親子関係は良好になりましたか?
と言うアンケートと、
良好になった方はどんなことをしましたか?
というアンケートも一緒にお願いしました。

その結果、556人の方が、
わざわざ時間を作って答えてくださいました。
※本当にありがとうございます!
そこで本日はこの結果について公開したいと思います。

道山のメルマガの満足度は?

メルマガ
まず私のメルマガの満足度なのですが、
100点満点で答えてもらったところ、

 
  • 100点⇒253人(約46%)
  • 80点以上⇒257人(約46%)
  • 60点以上⇒41人(約7%)
  • 40点以上⇒5人(約1%)
  • 40点以下⇒0人(約0%)
という結果になりました。

 

80点以上を満足だとして計算すると、
満足度は92%という結果になりました。
※本当に温かい回答をしていただき、ありがとうございます。

親子関係の改善具合は?

親子
次に、
「道山のメルマガを読み始めてから、
親子関係は良好になりましたか?」
という質問に対しては、

 
  • かなり良好になった⇒131人(約24%)
  • 少し良好になった⇒257人(約46%)
  • あまり変わらない⇒167人(約30%)
  • 悪くなった⇒1人(約0%)
と言う結果で、

 

メルマガで親子関係が良好になる確率は、
約70%と言うことになりました!

 

※こちらもみなさんが普段から、
私のメルマガの内容を実践してくださっている
から出た結果だと思います。
本当にありがとうございます。

道山のメルマガの今後の方針

勉強
今回頂いた満足度の結果から、
今書いている内容の方向性は間違っていない
と感じましたので今後も引き続き、

 
  • 中学生の成績を上げる方法
  • 思春期の子どもへの接し方
  • 高校受験の合格率を上げる方法
  • 読者からいただいた悩み相談への回答
  • 人生全般を豊かにする方法
 

あたりの内容で進めて行きたいと思います。
また今年度はさらに親子関係が良好にできるように、
勉強会の頻度を増やしていこうと考えているので、
もしタイミングが合えばこちらでも一緒に勉強しましょう。

アンケートを書いてくださった方へ

アンケート
最後になりますが、本日の13時に、
アンケートを答えてくださった方にだけ、
「道山流親子関係が良好になった方の特徴マニュアル」
をお送りさせていただきました。

 

今親子関係が良好になっているかたは、
具体的にどんなことをしてきたのか
についてPDF36ページにまとめたものです。

 

ぶっちゃけかなり役に立つと思います。笑
※もし届いていないという方がいたら、
このメールに返信する形で連絡をください。

 

以前お伝えした通り、
このマニュアル単体で販売することはしませんし、
本当にアンケートを書いてくださった方以外には、お送りしません。

 

ただどうしても読みたい!
と言う方もいらっしゃると思います。

 

その場合、
  • 今回アンケートを書いてくださった方
に送っていただくという形であれば、
受け取っていただいて大丈夫ですので、

 

もし勉強会で知り合った方や
同じ学校で私のメルマガを読んでいる方がいたら、
「アンケート特典のマニュアルって持ってる?」
と聞いてみてください。

 

自分で言うのも変な話ですが、
本当に有料レベルのマニュアルだと思いますよ。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

 

道山のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックをいただければとても嬉しいです 🙂

 ← 道山はいま何位?

 

関連記事

  1. 人生

    後悔しない人生を送る方法

  2. 子供

    IQ,EQ,PQ,HQを上げる3つの方法

  3. テレビ

    テレビを見ると頭が悪くなる真実

  4. 仕事始めた理由

    なぜ道山は今の仕事を始めたのか?

  5. 夫婦喧嘩

    子供、担任、旦那が変わっている理由

  6. 友達

    子どもに伝えたい!人間関係の原則

  7. 学校

    子ども向け!なぜ学校に行くのか?

  8. 講演会

    PTA向け講演会の打ち合わせをしてわかったこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP