目標を見失いつつある方に読んでもらいたい本

本

 ← 道山はいま何位?

人間と言うのは、
誰でも小さいころ(幼稚園児や小学校低学年)は、
夢や希望を持っています。

  • 俺は将来大金持ちになるんだ!
  • 私は将来白馬の王子様と結婚する!
  • 僕は将来医者になって世界中に病院を作る!
  • 私はマクドナルドに就職して毎日ポテトを食べる!笑
などなど、
たくさんの夢や希望をもって
生活していると思います。
ただ大きくなるにつれて、

 
  • 社会の厳しさ
  • 現実
  • 自分の能力
などを理解してきます。
その結果、
夢や希望を捨てて、
現実を見るようになってきます。

 

もちろん現実を見ることは大事です。
ただ夢や希望を捨ててしまった人生というのは、
本当につまらない人生だと思います。

夢
だから、
現実を見つつ心のどこかでは、
夢を持っている人生が、
良い人生なのかなと思います。

 

実は私も生きていると、
様々な壁にぶつかることがあります。
もちろん落ち込むこともあります。

 

そんな時、
良く一人で読む本があります。
それがこの本です!

 

⇒ 道山のおすすめ本はこちら

 

ずっと昔に
メルマガでも紹介したことがあるので、
もしかしたら読んだことがある!
という人がいるかもしれません。

 

この本にはなぜか不思議な力があって、
「こんなことで悩んでいたらダメだな」
と自分を奮い立たせてくれます。

 

中学生と言うよりも、
保護者におすすめの書籍です。
ちなみに中学生本人であれば、
やはりこちらの本ですね!

 

⇒ こちらもおすすめです!

親が読む本
どちらの本も、
物語になっているので、
すらすら読めるのでおすすめですよ。

 
  • いつかこんなことをやってみたい!
  • 将来○○になりたい!
  • 一度でいいから○○に行きたい!
などたくさんの欲望がある人ほど、
人生は楽しく充実すると思うので、
現実だけではなく、少しだけ夢も心の中に
おいておいてみてくださいね。

 

ちなみに今の私の夢は、

 
  • 情熱大陸に出たい!
  • 1000人の前で講演会をしたい!
の2つです。
(2020年までに叶えます)

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
道山ケイ

道山のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックをいただければとても嬉しいです 🙂

 ← 道山はいま何位?

 

関連記事

  1. 叱る

    中学生向け!親は変えられない

  2. 通知表

    IQよりも大切な3つのQ

  3. 夢

    夢を叶える最短ルートを公開!

  4. 日本の良さ

    日本の良さは海外に行くとわかる

  5. 成人式

    悲劇!5年ぶりに教え子と会った結果…

  6. 価値

    中学生向け!自分自身の価値を高めよう

  7. ほくろ

    ほくろ除去に行ってきました!

  8. 般若心経

    般若心経から学ぶ!悩みをなくす方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP