子ども向け!YouTuberになる方法

最近YouTuberになりたい!という子どもが増えています。YouTuberになることが良いのか悪いのかは、こちらの記事を読んでみてください。

>>YouTuberについての記事はこちら

本日はそういった話ではなく、もし子どもがYouTuberになりたい!という夢を持っていて、あなたも応援すると決めたら、どういった手順で夢を叶えていけばよいかまとめます。

子どもの夢が叶うかどうかは、親のサポート次第です。親が間違ったサポートをすれば夢は叶いません。

わが子をYouTuberにさせると決め、お子さんもそれを望んでいるなら、是非本日の内容をお子さんにも伝えていただければと思います。

なお本日の記事は子ども向けに書いていきます。

YouTuberになるうえで最も大事なことは「決断」と「一歩を踏み出すこと」


私はYouTuberではないのですが、ありがたいことに現在チャンネル登録者数が1万人を超えています。

>>道山ケイのYouTubeのチャンネルはこちら

ヒカキンさんなどと比べると、まだまだなのですが、一応YouTubeの公式スタジオに入れる基準は満たしています。

ではチャンネル登録1万人を達成するために、私は何を行ったのかというと「決断」と「一歩を踏み出す」ことです。

おそらくヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなどの人気YouTuberも、同じ過程を踏んできていると思います。

最初のステップは決断すること


有名なYouTuberのコメント欄を見るとわかるのですが、「面白い」「応援しています」という良い言葉だけではなく、「つまらない」「動画を消せ」というような酷いコメントもたくさんあります。

多くの場合、こういった誹謗中傷を受けると「もうやめようかな」と感じると思います。では、人気YouTuberたちは、どうやって誹謗中傷を乗り越えてきたのでしょうか?

最も大事なことは「決断する」ことです。「俺は絶対にYouTuberとして食べていくんだ」と決めることが大事なのです。この気持ちが中途半端だと、絶対に誹謗中傷に負けるからです。

もしあなたがYouTuberになりたいと思っているなら、一度人気YouTuberのコメント欄を見てください。同じような誹謗中傷を受けてでもやりたいと思うなら、今ここで決断しましょう。

自分はYouTuberとして食べていくと決めることが、夢を叶える最初の一歩です。

次のステップはとりあえず動画を1本投稿してみること


自転車を乗る時をイメージしてみてください。一番足に負荷がかかるのは、漕ぎ出す瞬間です。一度走り始めると、あとはスムーズに進みます。

YouTubeのアップロードも同じで、1本目の動画が一番ストレスがかかります。1本目さえアップロードできれば、2本目は同じ要領でアップロードできます。

「どういう動画をあげたらいいんだろう」と悩み始めるといつまで経っても動画をUPできません。深いことを考えずに、まずは1本目の動画を投稿しましょう。

投稿していくうちに、「こうしたら再生回数が伸びる」「こういった終わり方にしたらチャンネル登録者数が増える」というコツがわかってくるはずです。

既にうまくいっている人と直接話すことも大事


もう一つ大事なことは、既に上手くいっているYouTuberと交流することです。実際に話をすることで、コツを聞けたり、自分にもできそう!というイメージを持つことができるからです。

動画を投稿し始めた当初は、「なんでこんなに再生回数が伸びないんだろう」と必ず悩みます。こういったときに、既にうまくいっている人と話ができれば「俺も昔は同じだったよ」と教えてもらえるのです。

再生回数を伸ばすテクニックを学ぶことも大事ですが、それ以上に「自分もできる」という気持ちを感じることが大事なのです。

本日のまとめ


本日はYouTuberになる方法をお伝えしたのですが、実はこの流れというのは、YouTuber以外の夢を叶える時にも使えます。

決断、最初の一歩を踏み出す、既に夢を叶えている人と会うという3つは、プロ野球選手、アイドル、医者、弁護士、歌手、会社の経営者、インスタグラマーなどどんな夢であっても、叶えるために必要なステップです。

お子さんがYouTuber以外の夢を持っている場合は、ご自身で少し流れをアレンジして伝えていただければと思います。

明日ですが、「日刊メルマガ読者限定記事」を配布します。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

本日の記事が参考になった!という場合は、下記のボタンをクリックをいただけると嬉しいです!1位になって少しでも多くの方に「思春期の子育て法」を伝えられるように、日々記事の更新を頑張ります!

nblog1

関連記事

  1. 反対

    周りの反対=お試しだと考えよう

  2. ありがとう

    重大発表+今年1年ありがとうございました!

  3. 浴衣

    夏休みは日本の伝統を学ぶ良いチャンス

  4. 道山の元に来る中学生からの悩み相談とは!?

  5. 社会人

    これから活躍できる子どもの育て方

  6. 日の出

    1年の始めに必ず行うこと!残り2つは?

  7. 好きな人

    好きな人ができたときにすべき3つのこと

  8. 過去と未来

    過去と未来・・・どっちが大事?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP